とざん日和

登山をしている学生の雑記

山に行きたい

冬がおわりましたね 残雪期の山は雪の白さと新緑の両方が見られてとても良いですよね! 今年も登るぞ!

エアーマットに癌!? 内部剥離したイスカのエアマ

ここ一年ほど、私はエアーマットを使わず、ロールマットを使っていました。 寝心地を大事にする自分にとって、ロールマットで寝ることは、薪に寝ているようなものです。

MSR Access 2 テントを海外通販で安く購入した話

MSRのテントが欲しい…でも高い。 ならば海外通販で買ってしまえ! そんなこんなで半月ほど、テントが届いたので、 それに関するあれこれをお伝えしたいと思います。 結論としては、海外通販はとても良いということです。

寝ホン ASMRに最適なイヤホンは?

私、実はASMR音源を聴かないと寝られない人間なんです。

ソニーのNCヘッドフォンを買った。WH-1000XM3

Paypayが話題になった一ヶ月前 私も乗っかろうと直ぐさまヤマダ電機に向かいました。

【振り返り】私が登った山 2018!

明けましておめでとうございます。 新年、気持ちを新たに去年を振り返ります。

【山陰旅行】サンライズ出雲に乗る

10/31夜から11/1朝にかけて、奥大山に登るため、鳥取に向かいました。 鳥取に向かうにあたって、利用した交通手段は… サンライズ出雲です! サンライズ出雲は東京〜出雲の間を繋ぐ夜行列車です。 電車にあまり興味はありませんが、夜行列車に乗れるとなると…

ブログ始めました。

初めまして、こんにちは! 今回は新たにブログを始めてみることにしました。